シワ・たるみの原因って?解決するための施術についても解説!

シワ・たるみの原因って?
解決するための施術についても解説!

シワ・たるみの原因って?
解決するための

施術についても解説!

シワ・たるみの原因解説

最近鏡を見るたびに気になるシワやたるみ。
これらの原因を知っていますか?
今回は、シワやたるみができる原因についてと、解決するためにはどんな施術を受けたら良いのかを解説します。

最近シワやたるみが気になってきました。そもそもシワやたるみの原因って何なのでしょう?

シワやたるみは加齢による骨格や肌質の変化・乾燥・生活習慣などさまざまな要因が考えられます。

なるほど…。美容施術を受ければ治せるものですか?

骨格は変えられませんが、皮膚の施術で表面から改善することは可能です。30代を過ぎると骨量の変化が起こります。骨量が減少すると骨格が変化し、それによって皮膚や皮下組織、筋肉・靭帯などにゆるみやくぼみが生じるため顔のしわやたるみに繋がるのです。

そういうことなんですね。皮膚がどんどん下がるのはどんな仕組みなのでしょうか。

通常、お肌の表面付近には支持靭帯がまっすぐ繋がっていますが、これが加齢と重力によって下がることでお肌がたるみます。つまり下がってたるんでしまった靭帯を元に戻せば、たるみが改善されるわけです。
ボリュームを出すためにヒアルロン酸注射をオススメしています。

まずは無料で
アプリをインストール

エンパワーミーは完全無料でAIシミュレーションやクリニック予約、美肌管理など様々な機能をご利用いただけます。
※一部有料あり

まずは無料で
アプリをインストール

エンパワーミーは完全無料でAIシミュレーションやクリニック予約、美肌管理など様々な機能をご利用いただけます。※一部有料あり